絵を描くのが好きな人のブログ

創作活動雑話から役立ちネタなど書きつづります

色フィルターで遊んでみた

f:id:sai560:20190718045336j:plain

 

ハッピーキス!!

いぇい!!

 

変なテンションで文章を書いています。

 

今日は描いたばかりの瀬田さん(NEW)と奥さんのイチャ絵を、最終のレイヤーモードを変化させて遊んでみました。

 

 

Twitterに上げたものはこちら。

 

f:id:sai560:20190719010821p:plain

 

これでオレンジよりのイエローで塗りつぶしたレイヤーを一番上に持ってきて、レイヤーモードを覆い焼き(発光)にして不透明度を20%くらいにしています。

 

その前にグロー効果をしているので、きもーちふわっと光って見えます。 

 

 

ピンクフィルターバージョンはこちら。

 

f:id:sai560:20190719011249p:plain

 

ちょっと圧縮しすぎて質感変わってしまってますが、これは赤みの強いピンクでレイヤーモードは焼き込みリニア(不透明度20%程度)です。

 

濃ゆい感じですね。

 

ダストがきちんと光ってくれています。

 

 

同じピンクで光らせてみたのがこちら。

 

f:id:sai560:20190719011819p:plain

 

超光ってる!

 

これは覆い焼き(発光)です。不透明度は忘れました…

 

オレンジ系よりピンク系の方が、光ってる感が増す気がします(気のせいでしょうか?)光りすぎて、ダストがよく見えんです…

 

 

最後はブルー系です。

 

f:id:sai560:20190719011832p:plain

 

全体的にクールな感じになった気がします。

 

彩度低めなうすめブルーで、焼き込みリニア(不透明度20%程度)です。

 

 

お好みな色味はありましたか?

 

私はどちらかといえば淡い色合いや、光って見える色合いが個人的に好きです。イチャコラしてる絵だからかピンク味が強い方が雰囲気出るのかな、なんて思ったりします。

 

 

 

ちなみに、会話文付きのイラスト(TwitterにUPしたもの)の方にある「スイッチ」ですが、「欲情スイッチ」ですw

 

男女ともに、急にポチっと入ったりする感じを伝えたかったのですが、うまく伝わりましたでしょうか?

 

 

さてさて、本日はこのあたりで!

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!