絵を描くのが好きな人のブログ

創作活動雑話から役立ちネタなど書きつづります

時系列立ててみました

f:id:sai560:20190603043958j:plain

 

 

突然ですが、「絵描きさんは絵に性癖が表れる」と聞きます。

 

ちなみにわたくしめは(聞きたくないかもしれませんが、さっと流し読みして下さい)

 

男性が好きな女性を眺める時の

なんともいえない柔らかな目つきを表現するのが好き

 

です。

 

…え?性癖じゃないんじゃないかって?

 

 

さてさて、最近、ありがたいことにPixivのフォロワーさんもジワジワ増えてきて下さり、お礼とともに少し気にしていた点をお伝えしたいと考えていました。

 

一コマ漫画やこれからUPしていく日常を切り取ったショートストーリーは、時系列に並べられているものではないので違和感を感じられる方もいるのかなと。

 

描き手は脳内で完全に時系列に沿って話を作っていますので、どんなシーンでも納得してみることができます。私だけが納得していても良くないですよね(汗)

 

読み手さんあっての創作物ですから。

 

 

そこで、読み手の方の時系列を少しでも整理できるようなものを作成してみました。

 

f:id:sai560:20190603045805j:plain

 

 

うわw

超直感的w

 

 

ショートストーリーは、お付き合い開始から約1年くらいの間の出来事を切り取って描いていくつもりです。

 

ぼちぼちUPしていきますので、生温かい目で見守って下さいね。

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!