絵を描くのが好きな人のブログ

創作活動雑話から役立ちネタなど書きつづります

キャラクターを掘り下げてみた【天海彰人】

f:id:sai560:20190821035424j:plain

 

 

突然ですが

 

これから5回に分けて、うちの男子たちのキャラクターをいまさら掘り下げてみようと思います!

 

 

 

本来であれば、素央さんのショートマンガの続きを載せられたらいいなと思っていたのですが…

 

いろいろと諸事情が重なり、今までにない遅筆状態から脱却ができず…

 

このままでは更新が1ヶ月空いてしまう!!…と思いまして、ならば、今のメンタル状態で楽しんでできるものを…と考えた結果、『キャラ掘り下げ』を思いつきました。

 

お楽しみ頂けましたら、とても幸いです。

 

 

ではでは、それでは流れとしましては

①キャラクター紹介

②あかりちゃんのインタビュー

③おまけ

といった感じで、軽くサクッといきたいと思いますw

 

 

まずはトップバッターの彰人さんから。

なんていったって、あかりちゃんと彰人さんのお話なのですから。

 

f:id:sai560:20190821040909p:plain

 

【氏名】 天海彰人 Akito Amagai

【年齢】 33  34

【血液型】 AB

【誕生日】 12月28日

【職業】会社経営・ロボット開発エンジニア

【彼を一言で表現すると?】 天才すぎて空気が読めない100年に1人のイケメン

 

 

初期のキャラクターガイドには慎重を182cmと明記してますが、180cm~182cmくらい?なラフさで、『背が高い』と思って頂ければ…

 

細身ですが、彼のポリシーにより(仕事をする上で体は大事な資本のひとつ)そこそこ鍛えてます。あ、でも忙しい人なのでジムとかには行かないですw

自宅で頑張っているようです。

 

髪色は作者の表現不足でド金髪みたくなっていますが(汗)、実はアッシュ系の濃い目グレーヘアーみたいなイメージに最近はなってきました。

華麗なる天海家は家系も独特で、地毛ということで…

 

 

さてさて、ではここであかりちゃんにバトンタッチをして、Q&Aをどうぞ。

 

 

あかり 「一問一答形式で行きますね、宜しくお願いします」

彰人  「はい、宜しくお願い致します」

あかり 「では、まず好きな食べ物はなんですか?」

彰人  「あなたが作ったものでしょうか」

あかり 「!…ありがとうございます。

     ええと、じゃあ、好きなもの、趣味はなんですか?」

彰人  「仕事ですかね。今日ないものを作り出すことです」

あかり (カッコイイ…!)

    「座右の銘は?」

彰人  「『ないなら、作る』です」

あかり (質問票を見てためらう)

    「あ…えっと、その、好きな異性のタイプは?」

彰人  「あなたです」

あかり 「!!……えーと、では…好きなスキンシップは?」

彰人  (少し考えてから)

    「あなたとでしたら、なにをしても幸せな気分になりますので…

     順位とかはあまり…」

あかり 「!!!!

     ……では最後に、叶えたい願望とかはありますか?」

彰人  「とりあえずは、開発を始め既存の問題を解決することですね。

     あとは…どちらが先に亡くなるかわかりませんが

     あなたと一生添い遂げることです」

 

 

 

作者  「いやぁ~、彰人さん重すぎですよw」

 

クッサイ表現を臆面もなくひねり出せる、それが彰人クオリティw

 

 

f:id:sai560:20190821044029j:plain

 

おやおや、あかりちゃんが顔を隠してしまいました。

 

彰人  「…三木さん?顔が赤いです、大丈夫ですか?」

あかり 「えっ…い、いえ、あの……

     社長があんまりも「私」を連呼するので…

    (さすがに恥ずかしいです……)」

彰人  「…嬉しくないですか?」

あかり 「…めちゃくちゃ嬉しいです」

彰人  「そういって下さることが、僕も嬉しいです」

あかり 「ずっと、一緒にいてくださいね?」

彰人  「お願いするべきは僕です……約束しますよ」

 

 

作者  「いやぁ~、なんかお腹いっぱいになってきたw」

 

 

あ、最後に冒頭の彰人さんですが、珍しくメガネを通常ポジションでかけてみました。

なんていうか

 

顔のきれいな人は、どんな風にメガネをかけてもカッコイイんですねw

 

という下らない一言で、彰人さん編は終了いたします。

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!