絵を描くのが好きな人のブログ

創作活動雑話から役立ちネタなど書きつづります

個人的に嬉しいご報告

f:id:sai560:20190403175332j:plain

 

う、うるさいぞお、彰人…!

こちとら超ビビりでネットコミュ障で成長速度が亀の足なだけで、向上心がない訳じゃないんじゃあ…!

 

 

 

 

さておき、あかりちゃんがいってくれているとおり、なんと

 

 

Pixivの作品の閲覧数が、1日で初めて三桁に達しました!

 

 

f:id:sai560:20190403180157p:plain

 

 

え?三桁程度でそんなに喜ぶの?

 

…って、彰人君と同じ疑問の声が聞こえそうですが、私にとっては、もう常にニヤニヤ(キモイですよね)してしまうくらいの衝撃度だったんです。

 

 

メンタル激弱なので、反響のなさから、何度も心の引きこもりになりそうになっていたんですね、結構実は。

 

 

うちの子たちのわちゃわちゃを、興味をもって覗いて下さって、本当にうれしいです。

 

 

 

 

レベルの低い自慢話かよ!的な流れですが、まじめに、少しお伝えしたいことがあり文章を起こしています。

 

さっきも書いた通り、中の人は、結構メンタル最弱系人種です。

 

過去、いろいろあり挫折癖もまあまあについてしまっています。

 

まだ、10年越しに描き始めて3か月…なのに、作品をアウトプットするたびに、正直「きつい」と感じていた時もありました。

 

 

会社員時代は、成果ばかりを速攻で求めるタイプでした。

成果が上がらなければ「そんなものやめてしまえ」と、平気でいっていました。

 

プロセス無視の、最低人種だと自分でも思います。

 

 

 

 

今、自分の目指すような絵は、まだまだ描けません。

ストーリー漫画も、まだまだ下書きでなかなか進捗が図れません。

 

成果と呼べるようなものは、まだ何一つありません。

 

 

 

でも、それでも「好きです」って、いってくれる方たちがいました。

 

声に出して、伝えてくれました。

 

 

それだけで、またペンを握ることができました。

 

 

とても、勇気づけられました。

とても感謝しています。

 

 

「ありがとう」なんて言葉ではとても足りないくらい、この世にこの質量をもった言葉なんてないんじゃないかってくらいの気持ちです。

 

 

それが、どうしても今、あなたに伝えたかったです。

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

 

引き続き彰人君たちを、見守ってくれたらとても幸いです。

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!